現代車"買った時は良かったが、修理する時には後悔"、米国消費者 【朝鮮日報 biz.chosun.com】
http://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2011/11/30/2011113001275.html
21日(現地時間)、米国ロサンゼルス(LA)コンベンションセンター。LAオートショーが開催中の開場に入ると、すぐに大きな現代車展示場が目に入った。展示場には50人あまりの観覧客で込み合っていた。特に現代車が最近発売したアゼラ(韓国名グレンジャー)の周りには5~6人の人々が運転席に座ってみようと待っていた。
人がまばらなアウディやキャデラックの展示場よりも、現代車の展示場がさらに大きな関心を受けているということを感じることができた。
同日コリアタウン近くにある自動車修理店の片側に、修理中のアバンテ(現地名エラントラ)が置かれていた。
韓国で整備士をしてきて移民してきたオ某氏は、“現代車が3~4年前に比べて非常に良くなったことは感じられるが、率直に現代車の修理は引き受けたくない”として、“部品が高いうえに供給も良くないため、1ヶ月以上車をそのまま待たせているのが常だ”と話した。彼は“トヨタは部品注文から配送まで一週間を超えることはない”として、“サービスの面では現代車がトヨタよりかなり遅れている”と話した。現代車が四半期ごとに史上最大実績を更新して米国市場で成功神話を書いているが、まだ行く道が遠いというのが彼の考えだ。
(V)。 。(V)
.ミ( ∀ )ミ <半年以内の報道でもなんぼあるのか。
193:危篤前 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 ◆railgunWbu9S :2012/05/20(日) 12:06:51.40 ID:slWPgiYk
>>185
韓国に部品工場はないのカー___________________
194:(゜- ゜)っ )~:2012/05/20(日) 12:06:53.84 ID:o/p0dJkI
米国で修理にそんなに待たせるような車がよくあれだけ売れるもんだな・・・と。
208:危篤前 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 ◆railgunWbu9S :2012/05/20(日) 12:09:28.36 ID:slWPgiYk
>>194
半値でも買われない。
安かろう悪かろう。
あぁ、日本の隣、つまり誤認識で売る。
さて、韓国に何かアドバンテージがあるのであろうか、ない、ないものはない、敢えて言おう、滓であると
195:修羅の国住民 ◆.qYzri9IY2 :2012/05/20(日) 12:07:17.27 ID:otswoVu5
シェアとってても、修理網がだめなのか。
意味ないですな。
208:危篤前 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 ◆railgunWbu9S :2012/05/20(日) 12:09:28.36 ID:slWPgiYk
>>195
半値でも買われない。
安かろう悪かろう。
あぁ、日本の隣、つまり誤認識で売る。
さて、韓国に何かアドバンテージがあるのであろうか、ない、ないものはない、敢えて言おう、滓であると
197:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/20(日) 12:07:50.35 ID:rN3VGZ3m
壊れたら新車をあげるニダ
出荷台数も増えて一石二鳥ニダ
198:修羅の国住民 ◆.qYzri9IY2 :2012/05/20(日) 12:08:31.51 ID:otswoVu5
>>197
まぁ、そっちの方が早いかもしれないですけど。
無駄な廃車が多くなりますな。
203:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/20(日) 12:09:13.17 ID:cAcN0BIO
>>197
ああ、そうだったw
修理代より買った方が安い、ってのは
安い電化製品でもよくあることだし
215:蟹(極東wktk産) ◆M6A1eiUUqQ :2012/05/20(日) 12:11:09.18 ID:zaXJEtkY
抜粋します
> しかし、現代車がまだグローバル ブランドに劣っているという指摘も絶えず出ている。特に問題になる
>部分はアフターサービスだ。21日ロサンゼルスで二ヶ所の整備業者を訪問して尋ねたところ、現代車
>顧客が修理するのに相当な困難を経験しているという点を共通して話した。
> A整備所を運営するキム某社長は、“5ヶ月前に事故にあったジェネシスが入庫されて部品注文を入れ
>たが、一部の部品は2ヶ月以上経ってやっと到着した”という例をあげて、部品価格が高いという点も指摘
>した。競争会社のトヨタの場合は部品が普通2~3日あれば到着するのに、現代車では1ヶ月かかるのは
>基本だというもの。キム社長は“自動車修理中に、保険会社が提供するレンタカーの利用期間が最長1ヶ月
>なのに、この期間をオーバーするため現代車オーナーと保険会社間で紛争が起きる場合も多い”と伝えた。
222:修羅の国住民 ◆.qYzri9IY2 :2012/05/20(日) 12:12:09.96 ID:otswoVu5
>>215
遅すぎですな。
231:危篤前 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 ◆railgunWbu9S :2012/05/20(日) 12:14:13.80 ID:slWPgiYk
>>215
もう、徒に、輸出しなければいいのに…
>>185
韓国に部品工場はないのカー___________________
194:(゜- ゜)っ )~:2012/05/20(日) 12:06:53.84 ID:o/p0dJkI
米国で修理にそんなに待たせるような車がよくあれだけ売れるもんだな・・・と。
208:危篤前 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 ◆railgunWbu9S :2012/05/20(日) 12:09:28.36 ID:slWPgiYk
>>194
半値でも買われない。
安かろう悪かろう。
あぁ、日本の隣、つまり誤認識で売る。
さて、韓国に何かアドバンテージがあるのであろうか、ない、ないものはない、敢えて言おう、滓であると
195:修羅の国住民 ◆.qYzri9IY2 :2012/05/20(日) 12:07:17.27 ID:otswoVu5
シェアとってても、修理網がだめなのか。
意味ないですな。
208:危篤前 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 ◆railgunWbu9S :2012/05/20(日) 12:09:28.36 ID:slWPgiYk
>>195
半値でも買われない。
安かろう悪かろう。
あぁ、日本の隣、つまり誤認識で売る。
さて、韓国に何かアドバンテージがあるのであろうか、ない、ないものはない、敢えて言おう、滓であると
197:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/20(日) 12:07:50.35 ID:rN3VGZ3m
壊れたら新車をあげるニダ
出荷台数も増えて一石二鳥ニダ
198:修羅の国住民 ◆.qYzri9IY2 :2012/05/20(日) 12:08:31.51 ID:otswoVu5
>>197
まぁ、そっちの方が早いかもしれないですけど。
無駄な廃車が多くなりますな。
203:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/20(日) 12:09:13.17 ID:cAcN0BIO
>>197
ああ、そうだったw
修理代より買った方が安い、ってのは
安い電化製品でもよくあることだし
215:蟹(極東wktk産) ◆M6A1eiUUqQ :2012/05/20(日) 12:11:09.18 ID:zaXJEtkY
抜粋します
> しかし、現代車がまだグローバル ブランドに劣っているという指摘も絶えず出ている。特に問題になる
>部分はアフターサービスだ。21日ロサンゼルスで二ヶ所の整備業者を訪問して尋ねたところ、現代車
>顧客が修理するのに相当な困難を経験しているという点を共通して話した。
> A整備所を運営するキム某社長は、“5ヶ月前に事故にあったジェネシスが入庫されて部品注文を入れ
>たが、一部の部品は2ヶ月以上経ってやっと到着した”という例をあげて、部品価格が高いという点も指摘
>した。競争会社のトヨタの場合は部品が普通2~3日あれば到着するのに、現代車では1ヶ月かかるのは
>基本だというもの。キム社長は“自動車修理中に、保険会社が提供するレンタカーの利用期間が最長1ヶ月
>なのに、この期間をオーバーするため現代車オーナーと保険会社間で紛争が起きる場合も多い”と伝えた。
222:修羅の国住民 ◆.qYzri9IY2 :2012/05/20(日) 12:12:09.96 ID:otswoVu5
>>215
遅すぎですな。
231:危篤前 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 ◆railgunWbu9S :2012/05/20(日) 12:14:13.80 ID:slWPgiYk
>>215
もう、徒に、輸出しなければいいのに…
0 件のコメント:
コメントを投稿